2008年10月29日水曜日

緩々、バハベントのコンサートに行く


皆様、おはようございます。本日の東京タワー付近は晴れで気持ちの良い毎日が続いています。こんな天気の日に今日は会社の防災訓練。緩々も参加します~
 
さて、先日は誘われてバハベント(ブラジルサンバの日本にある打楽器チーム)のコンサートにサントリーホールに行ってきました。
 
BARRA VENTO(バハベント:海風の意味)は浅草サンバカーニバルにて、唯一Bahia(バイーヤ地域)のカーニバルを演奏し見事にAグループに昇格した本格的なサンバチーム。
 
サンバと言えばはでっやかな衣装の女性を思い浮かべますが、バイーヤ地域のサンバは打楽器が中心のかっこいいサンバなのです。
 
ブラジル北東部生まれのリズム、"Axé"(アシェ)をベースに現代のヒップホップなどを取り入れた独自のスタイルを持っています。
 
皆様も、どこかでBARRA VENTO(バハベント)のリズムが聞こえてきたらおうえんとよろしくお願いしますね。
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。

今日のこんな詩「侍とても尊からず、町人とても賤しからず、尊い物はこの胸一つ。by近松門左衛門」

0 件のコメント: