2008年10月3日金曜日

緩々と小籠包の東亜飯店


皆様、おはようございます。本日も良いお天気になりました。お仕事で湘南まで行くのできっと気持ちの良い風があっちも吹いていることと思います。サーフボードでも持っていこうかな…。おはようございます。緩々です。
 
さて、先日は4時ごろにランチをするためにどこもお店が開いていなく、それじゃあ久しぶりに小籠包でも食べに行くかということなり東亜飯店(http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001517/)に行って来ました。
 
小籠包はスープ入り肉まんですが、そのスープの質・量がやはり違います!じわーっと溢れる肉汁は小籠包が大きいだけに多めで、お肉自体の味がなかなかよろしいく、皮も薄すぎず厚すぎず。
 
最近はお昼にお酒を飲まないようにしていますが、やはりこれを食べると飲みたくなります!(残念ながら飲めませんでしたが…)その他のメニューはまあ美味しいのですが、ココにきたらショウロンポウだけでOKなきがします。
 
皆様も、小籠包を食したいときにはぜひココに!!
 
 
アンペルマンやドイツのアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩「天才が立派な仕事を開始し、労働がその仕事を完成させる。byジュベール」

0 件のコメント: