2008年10月20日月曜日

緩々、ナスさんワークショップに行く


皆様、おはようございます。本日の東京タワー付近は晴れで、非常に良いお天気が続いていますが、ココのところ、お休みが無かったせいもありかなりやられぎみの緩々です。でも今日もがんばりましょう!
 
さて、先日樹脂をつかい、色とりどりのオブジェを制作しているナスマサタカさんより、ワークショップのお知らせが届き、行って来ました。
 
会場は横須賀美術館(http://www.yokosuka-moa.jp/)のワークショップ室で、海が見える最高のシチュエーションです。
 
お天気も良く、2日間連続のワークショップも気持ちよく、楽しくすることが出来ました。しかもナスさんの優しい指導の基、皆さんもリラックスして制作活動していました。
 
ついでに私も作成してしまいました。(結局私は撮影やインタビューをしていたので最後まで行き着けませんでしたがお家で完成させます)
 
皆さん、陶芸家のプロや先生など素人で無い人も生徒に混じりながらの、非常にクオリティーの高いワークショップとなりました。
 
皆さんも、お時間のあるときにはぜひともお近くの美術館などでワークショップに参加してみてください。博物館学芸員もやっていた緩々からの提案です!!
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。

今日のこんな詩「自分の経験は、どれほど小さくても、百万の他人がした経験よりも価値ある財産である。byレッシング」

0 件のコメント: