2008年10月14日火曜日

緩々の将来の夢


皆様、おはようございます。本日の東京タワー付近は曇りで午後から雨が降ってくるとの予報。雨はやっぱり休日に降ってほしいものです。
 
さて、先日仕事があって北信越地方を行脚していたのですが、友人の家に泊めさせてもらいました。友人は学生時代から国体に向けてカヌーをやった仲間で、今でも良いお友達。
 
その彼と、先日カヌーを作るための機会を共同で購入しました。美術大学で二人とも同じ学部で使い慣れた機械なのですが、個人で入手することは不可能とあきらめかけていた機械でした。
 
その彼と一緒に、学生時代にもカヌーを製作していたのですが、再びカヌー作成を再開して作り始めました。その途中経過の写真です。
 
彼と話し合っているのですが、遠い将来には二人で工房を持って、子供達なんかにカヌー教室(作製も含めた)をやりたいねなんて話しながら秋の夜長は過ぎて行きました。
 
友人と夢を共有し続けることは根気の要ることですが、夢は思い続ければいつかは適うと信じています。
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。

0 件のコメント: