2008年9月24日水曜日

緩緩と男の休日


皆様、おはようございます。本日の東京タワーは快晴で、目に見えないですがタワーから電波が秋風に乗ってビンビンに発信されている気がします。おはようございます。緩々です。
 
さて、先日はお仕事があると金曜日の夜から北陸地方にいっていました・・・が!!現地についてみたらほとんど仕事は終了していて意外と時間がとることが出来ました。
 
と言うわけで何をしようか…そうだ燻製を作ろうと言うことで鴨肉の燻製を作ってみました。そして出来上がりました。
 
作り方は簡単で、ソミュール液に漬けおきしておいたかも肉をペーパードライして燻製すればいいだけの簡単レシピ。しかし丸一日間いぶすのです。

適温でいぶされる為に、手前味噌ですが、良い感じで油が落ちて良い感じに仕上がりました。ついでにチーズとかまぼこ、そしてソーセージまでスモークしてみました。
 
そんな感じで、出来た時間を使ってみました。ちなみにヘルシーで美味しかったですが、人に食べさせるにはまだ少し時間がかかりそうです…
 
 
アンペルマンと行くベルリンブログやドイツの写真は今日更新!!秋色に模様替えしました ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩「若い者はその血気によって趣味を変え、老人は習慣によりその趣味を保つ。byラ・ロシュフーコー」

0 件のコメント: