2008年12月22日月曜日

緩々、IZOOMIさんワークショップでフエルト作成


皆様、おはようございます。本日も良いお天気ですね。忘年会さえなければもっと朝から気持ちの良い日が続くのに!おはようっございます。緩々です!

カラフルな羊毛を使いかばんや帽子、ユニークな雑貨などを制作するフェルト作家・IZOOMIさんが参加した「冬のギフト展2008 『ぬくぬくな家』」で行われたワークショップに行ってきました。

会場となった“ギャラリー MITATE”は、さまざまなイベントをギャラリーで行うほか、今回のようにアート作品に囲まれながらワークショップなども行われる、アーティステックな雰囲気のある会場です。
 
会場に入るとIZOOMIさんが既にワークショップを始めていて、皆さんIZOOMIさんの説明を真剣に聞いていて、わからないことを質問したり、IZOOMIさんも質問に対して丁寧に答えたありしていましたよ。
  
テーブルの上にはカラフルな羊毛が入ったかご、さまざまな型とフエルト作成セット(発泡スチロールとフェルティングニードル)とサンプルのフエルト作品が並べられていました。
 
IZOOMIさんの適切な、優しいアドバイスがありつつも、参加者の皆さんががんばって作成していたので、老若男女問題なく力作を完成させていきました。
 
皆さん、それぞれに非常にすばらしい力作ぞろいで、冬にふさわしい温かくも、優しいフエルトの作品が出来上がっていきました。
 
これからも、遊びごころあふれるフェルト雑貨を作り出しているIZOOMIさんの応援を宜しくお願いいたします!
 
日時:12月16日(火)~12月26日(金)
11:00~19:00 (月曜定休)

場所:ギャラリー MITATE
東京都港区西麻布3-16-28 le bain1F
  http://www.mitate.com/

 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩 「ああ!青春!――人は一生に一時しかそれを所有しない。残りの年月はただそれを思い出すだけだ。」byA・ジイド

0 件のコメント: