2008年12月3日水曜日

緩々と外苑前


皆様、おはようございます。本日はとってもいいお天気。少し寒いけど…。皆様はいかがお過ごしですか?今日も元気に緩々です!!
 
さて、先日お仕事で外苑前を通ったのですが、見事なまでの銀杏並木で思わず写真を撮ってしまいました。それにしても目に優しい黄色でした。
 
イチョウといえば東京とのシンボルでもありよくマークなどでお目にかかることが出来ますが、やはり本物は美しい。
 
歩道はイチョウのじゅうたんとなっていて、道かう人々もいつもと違うコンクリートの感触になんだか楽しそうに見えました。
 
皆様も、外苑前にいらっしゃるときには是非ともイチョウのじゅうたんをお楽しみください。
 

旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩 「一本の美しい木ほど神聖で模範的なものはない。」byゲーテ

0 件のコメント: