2008年12月25日木曜日

緩々、デハラユキノリ ワークショップに行ってきました


皆様、おはようございます。昨日のクリスマスイブはいかがでしたか?緩々は今日に迫った締め切りの仕事で朝までかかってやっていました。でもクリスマスは好きです!メリークリスマス!緩々です。
 
さて、先日紙粘土でつくったフィギュア作品で、雑誌・広告など幅広く活躍しているフィギュアイラストレーター・デハラユキノリさんが参加している「メンペ展」のワークショップに行ってきました。
 
会場となったのは、渋谷にあるギャラリー ルデコ(6F)で、全館全てがさまざまなギャラリー展示をおこなっているギャラリービルです。
 
ワークショップはデハラさんと携帯ストラップを作ろうというもので、参加者の皆さんは、わからない所はデハラさんに直接質問ており、そのたびにデハラさんも見回っていた足を止めて実演を兼ねながら丁寧にレクチャーしていましたよ。
 
最後に、皆さん輪になって集まり、作品の品評会をおこないました。どれもすばらしい作品達で、世界にたった一つのオリジナルチビめんた君を持って皆さん嬉しそうでした。
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩 「狭き門より入れ、滅びにいたる門は大きく、その路は広く、之より入る者多し。」by「マタイ伝七章十三節」より

0 件のコメント: