2008年12月9日火曜日

緩々、ナウシカのグライダー見ました


皆様、こんにちは。本日は朝からバタバタしていましたのでこの時間に更新です。今日は雨が古そうなので皆様傘を忘れずに!!緩々です。
 
さて、先日お仕事でスパイラス(http://www.spiral.co.jp/e_schedule/index.html)さんに行ってきたのですが、そこになんとナウシカに出てきたグライダーが展示してありました。
 
驚くことに、本当に飛ぶんですよ。その飛んでいる映像が会場内で流れていましたが綺麗に飛んで、しかもきちんと着地していました。
 
こんなのが、自動車のように市販されたら面白いですね。そしたらすぐに購入したい。でもその前にグライダーの資格も取りたい。
 
最近バンジーもやっていないしパラグライダーもやっていないし、ぜんぜん飛べていないな~なんて思いながら見ていました。
 
しかし、夢をきちんと実現するってすごいですね。頭が下がりました。

 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩 「人々は驚くことを愛する。そしてこれこそ科学の種である。」byエマーソン

0 件のコメント: