2008年12月16日火曜日

緩々と今年の初雪


おはようございます。師が走ると書いて師走。本当に一年で一番忙しい時期となりました。こんな時期はきちんとお休みをとって、普段の生活のリズムを崩さないことが大切です。おはようございます。緩々です。
 
さて、先日はお仕事で長野と新潟に行ってきました。仕事はすぐに終わらせて、山のお家でゆっくりとしていましたが、なにやら音にならない、でもなんだか耳に感じる何かを感じてふと外を見てみるとしんしんと雪が。
 
ゆらゆらとゆれる暖炉の炎を感じながら外をボーっとみて、ゆっくりとした時間をお酒とすごす。なんだか冬には当たり前だった光景が今はとても贅沢に感じられました。
 
そんな時間が若かりしころは無限にあった気がしますが、大人になってしまったのでしょうか当たり前が、当たり前でなくなることは…
 
お友達とも会えましたし、まあなんといっても、良い骨休めになりました。
 
 
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
 
今日のこんな詩 「酒は人を魅する悪魔である。うまい毒薬である。心地良い罪悪である。」byアウグスティヌス

0 件のコメント: