2009年4月10日金曜日
緩々、ドイツ編2009春10(Zeppelin)
皆様、おはようございます。本日の東京タワーは晴れで降水確率0%の代わりに花粉不快指数120%ととなっています。花粉症の方は愛用の目薬を忘れずに!!
さて、昨日お話したBregenzの帰りにLINDAUによって、レンタカーを借りに行きました。無事受け渡しも終わり、大きなOPELを借りることが出来、ほっと空を見上げると飛行船が!
そうなのです。ボーデン湖の上では飛行船の遊覧飛行が体験できるのです。悪天候の場合は飛行中止となりますが新型飛行船ツェッペリンNT号は、低騒音、低振動、安全で環境に優しい未来志向の乗り物なのです。
飛行船発祥の地、フリードリヒスハーフェンからツェッペリンNT号に乗船して、ボーデン湖の上空をクルーズするDZR社の遊覧飛行が、今たいへんな人気を博しているとのこと。
遠くにアルプスの山並みを眺めながら、花の島マイナウ、ユネスコ遺産の島ライヒェナウ、湖畔の古城や小さな町を空から訪ねるフライトは大人気で、予約は半年~1年待ちとか。
残念ながら、今回は飛行船には乗ることは出来ませんでしたが、次の機会にはチャレンジしてみようと思います。気球は乗ったことあるんですが、飛行船はまだなので!!
10人前後のグループ向けに、貸し切り遊覧飛行も受け付けているらしので、半年~1年後にかなり南ドイツに行かれる方は試してみてくだい!!
旧東ドイツのキャラクターのアンペルマンやアートシーン、その他の町の情報などを更新しています。 ドイツサイト 興味のある方はごらんになってください。
今日のこんな名言 「何かを成し遂げようという気持ちが無ければ、世間のどこへ行っても頭角を現せない。」byデール カーネギー
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿